今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 12月5日~ ※新シーズン開始

そろそろ新シーズンの行者にんにくを更新していきます。

 

プランターNo.15

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しい芽が出てきています

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20211205194656j:plain

別な角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20211205194907j:plain

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しい芽が出てきています

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20211205195024j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20211205195256j:plain

 

新しく芽が出てき始めましたが、残念ながら大きくなる途中でなくなってしまった芽もあり、現時点で確認できているのは、3か所ですね。毎年、次の芽はある程度まで育っているのに、なぜか消えてしまう芽がある。根腐れなのかとは思えるようになりましたが、なかなか奥が深いですね。このプランターの場所での年越しは初めてなので、うまく軌道に乗って欲しいですよね。

 

→つづく