今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 4月17日~ 

行者にんにくの今週分を更新していきます。

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しく芽を購入してリスタート※

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210410230852j:plain

 今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210417222617j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210417222824j:plain

つぼみの状態はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210417222958j:plain

 

     ・プランターNo.29

野菜名:行者にんにく②

作付日:2020年3月22日  ※2年目の芽が出てきています。麦わら投入。

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210410231526j:plain今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210417223203j:plain

発芽している芽をUPでみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210417223303j:plain

 

プランターNo.15

野菜名:行者にんにく③

作付日:2021年2月11日 

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210410231941j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210417223421j:plain

別の角度からみるとこんな感じです。 ↓

f:id:TAITYOU:20210417223550j:plain

 

行者にんにく全プランターを山菜プランターゾーンに移動させて一週間。今のところは大きな問題はないようにも見えますが、果たして今後はどうなっていくのか?風の影響をダイレクトに受ける心配は減りましたが、風が籠る場所でもあるので、今のところ強風に耐えていますが、今後は特に台風シーズンが心配ですね。なんか怪しい台風が発生し、あわよくば4月末にも影響が出そうな感じなので、しばらくは台風情報にも注意していきたいですね。

 

→つづく