今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~キラリモチ(もち麦) 1月22日~ 

今週のキラリモチを更新していきます。

 

プランターNo.3

作物名:キラリモチ 

作付日:2021年11月30日

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20220116200747j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220122210253j:plain

出てきている穂はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20220122210409j:plain

 

 ・プランターNo.5

作物名:キラリモチ(もち麦) 

作付日:2021年11月30日 

先週はこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20220116201027j:plain

今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20220122210511j:plain

出てきている穂はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20220122210831j:plain

 

大寒が過ぎたので、これから暖かくなってくれることを期待したものですが、そんなことはなく、やはり例年より寒いとは感じますね。昨年はタイミングも悪く、イマイチな感じもあった麦ですが、今年は良い感じなのではと思いますね。明日には麦踏して、さらなる成長を促したいと思います。

 

→つづく