今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~キラリモチ(もち麦) 4月24日~ 

今週のキラリモチを更新していきます。

 

プランターNo.1

作物名:裸麦・キラリモチ ※脱穀の際にどうやらもみ殻に交じっていたらしい・・・

作付日:2020年7月5日~ 

先週はこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20210417225447j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210424222803j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210424222942j:plain

出てきている穂はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210424223113j:plain


 ・プランターNo.2作物名:キラリモチ(もち麦) 

作付日:2020年11月15日 

先週はこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20210417225857j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210424223259j:plain

別な角度でみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210424223429j:plain

出てきている穂はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210424223706j:plain

 

  ・プランターNo.4

作物名:キラリモチ(もち麦) 

作付日:2020年11月15日 

先週はこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20210417230324j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210424223823j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210424224009j:plain

出てきている穂はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210424224149j:plain

 

すべてのプランターに穂が出てきましたね。やはり裸麦ともち麦とでは穂の感じが違うので、逆にわかりやすいですね。強風と高温が続いたこともあり、先週と比較すると明らかに苗全体の生命力が落ちていよいよ熟成のターン入ったかんじがありますね。

5カ月経過していよいよ麦の終わりが見えてきた感じですね。

 

→つづく