今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~キラリモチ(もち麦) 5月8日~ 

今週のキラリモチを更新していきます。

 

プランターNo.1

作物名:裸麦・キラリモチ ※脱穀の際にどうやらもみ殻に交じっていたらしい・・・

作付日:2020年7月5日~ 

先週はこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20210502211455j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508220732j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508221047j:plain

出てきている穂はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210508221236j:plain

 


 ・プランターNo.2作物名:キラリモチ(もち麦) 

作付日:2020年11月15日 

先週はこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20210502212645j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508221405j:plain

別な角度でみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508221533j:plain

出てきている穂はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508221639j:plain

 

プランターNo.4

作物名:キラリモチ(もち麦) 

作付日:2020年11月15日 

先週はこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20210502212754j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508221739j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508221854j:plain

出てきている穂はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508222024j:plain

 

それぞれの穂の成熟が進んだ感じですね。強風が続いていましたが、こちらもなんとか乗り切っている印象です。それぞれの苗の葉の黄色化も進んでいますので、確実に収穫時期に向けた熟成が日々進んでいる印象です。背丈はあまり高くはなっていないキラリモチですが、穂の状況は、昨年よりは良さそうな感じがしますので、このまま実りが進行してくれることを願うばかりですね。

 

→つづく