今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オクミドリ(緑茶) 1月22日~

今週の茶の木を更新していきます。

 

プランターNo.34

・品種名:オクミドリ(緑茶葉) ※新しい苗木で再スタート※

・作付日:2021年7月22日

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20220116201720j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220123170642j:plain

ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20220123170728j:plain

 

少々葉の先枯れが結構視認できるのが嫌な感じですが、水の問題だったり、寒さの問題だったりがあるとは思いますが、意外とプランター内の表面が乾燥したりしているので、風の影響で乾燥が進むのか、それとも冬独特の乾燥からなのかはわかりませんが、少し気にしながら育成していければと思います。

 

→つづく