今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~えごま 9月25日~ 

 今週のえごまの様子を更新していきます。

 

プランターNo.21

品種名:えごま(白種子)

作付日:2021年6月5日

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210925231925j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210925231958j:plain

別角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210925232035j:plain

 

前回の台風14号の時にプランター移動も含めて実施しようとしたところ、思った以上に根が広がっていて、動かすことができずに、防風ネットを巻き付けることで一応強風をやり過ごしました。元気な芽はすでに2メートルぐらいの高さになりましたので、ますます強風対策には神経を使いますね。そして、いつの間にか花が咲いてきました。初めてのえごま育成もいよいよ最終形態になろうとしていますが、今回も台風を無事に乗り切る必要がありますね。

 

→つづく