今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 4月17日~ 

今週のキタアカリの状況を更新していきます。

 

プランターNo.14

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210411000612j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210417231406j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210417231720j:plain

 

プランターNo.30

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210411001035j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210417233127j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210417233217j:plain

 

プランターNo.21

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210411001328j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210417233327j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210417233436j:plain

 

プランターNo.36

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) 

作付日:2021年3月6日 ※集荷ジャガイモを植えています

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210411001700j:plain

 今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210417233544j:plain

 別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210417233645j:plain

 

何やら怪しい天気予報だったこともあり、成長が著しいプランターに防風ネットで囲んでみました。一応、現時点までは無事に姿を維持していますが、そろそろ根元に土を増やして、ジャガイモの育成に重点を置くターン移行できればと思います。ですが、何やら怪しい台風が発生しているので、天気予報に注視しながら場合によっては、さらなる台風対策を実施できればと思いますね。

 

 →つづく