今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オクミドリ(緑茶) 9月25日~

緑茶の木の今週分を更新していきます。

 

プランターNo.34

・品種名:オクミドリ(緑茶葉) ※新しい苗木で再スタート※

・作付日:2021年7月22日

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20210919230110j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210925231333j:plain

別角度ではこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210925231408j:plain

 

今週も新芽が成長しているようですので、ある程度、根付きも含めて安定してきた証拠かとは思います。オルトラン効果なのか、アブラムシもだいぶ少なくなり、新芽の成長が加速してきた印象もあります。だいぶ新芽をやられたので、新しい葉にはダメージが見られるものがあるので残念な感じがありますが、これは次年度以降の課題としつつ、気になる今度の週末の台風16号の勢力次第では、部屋に入れ込むなども検討したいと思いますね。

 

→つづく