今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ぜんまい 9月18日~ 

今週のぜんまいの状況を更新していきます。

 

プランターNo.8

野菜名:ぜんまい

作付日:2021年2月27日   ※強風対策の柵を入れています

先週はこんな状況でした ↓f:id:TAITYOU:20210911201531j:plain

今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210919215116j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210919215218j:plain

 

一旦成長が落ち着いた形になりましたが、根は生きていると感じる根元の新しい芽の成長が見られています。ここからは気温もようやく下がってきて、日差しもいつの間にか短く、そして日も低くなってきました。水やりの回数も減らしてきていますが、暑くなる日もあるかとは思いますので油断せずにここからの育成は来年の芽吹きに関わってくると思いますので、これからも注意できればと思います。

 

→つづく