今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ぜんまい 7月31日~ 

今週のぜんまいの状況を更新していきます。

 

プランターNo.8

野菜名:ぜんまい

作付日:2021年2月27日   ※強風対策の柵を入れています

先週はこんな状況でした ↓f:id:TAITYOU:20210724000043j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210731232809j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210731233031j:plain

 

復活してきた芽は、今週も順調に成長しているようですね。台風による強風被害も心配はしましたが、大きな影響もないようですね。時折の雷雨も根腐れ等に通ずるおかしな状態には今のところなってはいないようには見えますね。年間を通じてどのように成長していくのかはわかりませんが、何か花が咲いたり、実がなったりという成長はならないとは思いますので、根元に注意しながら引き続き、育成継続できればと思いますね。

 

→つづく