今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~みょうが 9月18日~ 

今週のみょうがを更新していきます。

 

プランターNo.11

野菜名:みょうが①

作付日:2019年4月7日  ※3年目の芽と追加苗を植えています

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210911203311j:plain

今週の状況はこちらですね ↓

f:id:TAITYOU:20210919220140j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210919220218j:plain

 

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

作付日:2019年4月7日  ※3年目の芽と追加苗を植えています。

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210911204414j:plain

今週の状況はこちらですね ↓

f:id:TAITYOU:20210919220259j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210919220350j:plain

 

プランターNo.22

野菜名:みょうが③

作付日:2021年4月11日  ※追加苗の余りを植えています。

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210911204650j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210919220434j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20210919220518j:plain

また新しいみょうがの花が咲きました ↓

f:id:TAITYOU:20210919220602j:plain

 

台風の被害がほとんどない状況でした。一応、風対策の柵を入れ込んだりしましたが、そこまでの影響はなかったですね。そして、みょうがには二つ目の花が咲きましたね。前は、一つのみょうがに一つの花だった印象だったので、新鮮な気持ちですね。とりあえずは、来年は収穫できるように、今年は地下で根が育ってくれているのを見守るだけなので、このまま無事にシーズンを終えてもらいたいですね。

 

→つづく