今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~えごま 7月17日~ 

 今週のえごまの様子を更新していきます。

 

プランターNo.21

品種名:えごま(白種子)

作付日:2021年6月5日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210710224854j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210717222631j:plain

別角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210717222734j:plain

 

今週はなんだか急成長した感じですね。この状況だと、そろそろ食してもいいような葉もありそうですが、今回は、慎重に様子を見ながら決断しようと思います。油断すると、ダニ系ムシに葉がやられそうな気もしますので、どれくらい成長するのかがわかると今後は防虫ネットを被せるなど、さらに先に進んだ育成ができるので、早く育成経験が欲しいですね。

 

→つづく