今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 3月27日~ 

今週のキタアカリの状況を更新していきます。

 

プランターNo.14

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210320223048j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210327220701j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327220752j:plain

 

プランターNo.30

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210320224001j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210327220929j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327221022j:plain

 

プランターNo.21

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210320223434j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210327221203j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327221304j:plain

 

プランターNo.36

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) 

作付日:2021年3月6日 ※集荷ジャガイモを植えています

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210320224540j:plain

 今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210327221415j:plain

 

 

どのプランターもこの1週間で、芽が出てきたり大きく成長したりで、違いがはっきりしていますね。最後に植えたNo.36も実はよく見ると、小さな芽が出てきています。

ということで、これからより暖かくなって成長していきますので、盛土をしていかないといけなくなりますので、来週あたりに様子を見ながら実施していければと思いますね。

 

 →つづく