今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~えごま 7月23日~ 

 今週のえごまの様子を更新していきます。

 

プランターNo.21

品種名:えごま(白種子)

作付日:2021年6月5日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210717222631j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210724234039j:plain

別角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210724234221j:plain

 

今週も大きく成長した感じですね。連休中は食べるのを控えましたが、来週ぐらいには、一株につき、1枚ずつぐらい食するなどして、その影響を確かめるターンに入っていければと思いますね。意外と失敗するかもと思いきや、今のベランダとの相性が良かったのかもしれませんね。ただ、茎が心もとないので強風対策の実施も検討できればと思います。

 

→つづく