今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~コシアブラ 7月23日~ 

コシアブラの今週の様子を更新していきます。

 

プランターNo.37

野菜名:コシアブラ

作付日:2021年5月19日   ※リベンジで、新しい苗を購入してきました。

 

先週の状況はこんな感じですね ↓f:id:TAITYOU:20210717220904j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210724232832j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210724233004j:plain

 

再スタートの苗を植え付けてから二か月が経ちました。最近は特に大きな変化はないものの、先の失敗のように、葉先から元気がなくなっていくような状況はまだ起きていないので、最初のヤマは越えたかもしれませんね。真夏日続出で、午前の日当たりがありますので、その辺の相性との確認が毎日続いている状況ですが、新しい葉が出てくるなどの症状がみられるとさらに安心な状況になるので、まだまだ何とも言えませんね。

 

→つづく