今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 7月23日~ ※収穫を実施しました※

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※9回目の収穫終了 防虫ネット装着中

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20210717180447j:plain今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210723223854j:plain

 ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210723224041j:plain

 

連休ということもあり、思い切って、全部収穫を実施しました。果たしてここからどれくらいで復活するのか、最近は猛暑日が続いていることもありますので、3週間ぐらいで復活しそうな気もします。茎自体が太くなってきたものもあれば、か細いものがあったりしていますが、もうすぐで栽培を始めて3年を迎えようとしていますがまだまだ楽しめそうですね。

 

 →つづく