今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 5月8日~ ※7回目の収穫を実施しました※

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※7回目収穫を実施しました 防虫ネット装着中

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20210502192340j:plain 今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210508204000j:plain

 ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508204219j:plain

 

ゴールデンウィークを利用してついに全収穫を実施しました。収穫してから数日しかたってないのに、早くも復活してきた葉がどんどん成長してきています。相変わらず生命力の強さを感じますね。この分だと来週にはもうほぼ復活しているような気がしますね。液体肥料でも投入して、成長を促したいとは思います。

 

 →つづく