今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ホーリーバジル 7月17日~ 

 今週のホーリーバジルを更新していきます。

 

プランターNo.27

品種名:ホーリーバジル

作付日:2021年3月6日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210710232600j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210717224609j:plain

別な角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210717224734j:plain

 

高さがある成長をした印象ですね。ここまでくればある程度は一安心できる感じでしょうかね。ただ、梅雨が明けたのでここからは気温が高くなるので、水切れや、あげた水の温度上昇などによる枯れるというリスクも出てくると思います。場合によっては夜にも水をあげる一日二回の水やりもそろそろ実施していければとは思いますね。

 

→つづく