今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 7月10日~ 

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※8回目の収穫終了 防虫ネット装着中

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20210703190154j:plain今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210710180249j:plain

 ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210710180425j:plain

 

もうほぼほぼ回復仕切った感じのある成長具合ですね。防虫ネット効果なのか、去年まで見られたネギアブラムシのびっしりの被害状況は見られていない状態が続いています。この結果を受けて、今後もにらに関しては、防虫ネットを装着したまま育成していこうとは思います。来週ぐらいにはまた収穫しないともったいない結果になりそうですので、様子をみながら収穫を考えようと思います。

 

 →つづく