今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~えごま 8月21日~ 

 今週のえごまの様子を更新していきます。

 

プランターNo.21

品種名:えごま(白種子)

作付日:2021年6月5日

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210821222923j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210821223054j:plain

別角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210821223217j:plain

 

まだまだ大きくなっている様子で、葉をご飯と一緒に炊いたりしながらちまちまと消費を始めましたが、消費に対する供給が大きく上回っているようです。初めて育成してみましたが、ここまで逞しいとは思いませんでしたね。来年もまた育てたいとは思いますが、もう少し少ない数で育成しようと思いますし、高さも意識して、育成できればと思います。一応、食害被害はあれからはないように見えますね。

 

→つづく