今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 8月9日~ ※強風対策中※

今週分を更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200802184513j:plain

今週の状況はこちらです ↓ 

f:id:TAITYOU:20200809175410j:plain

比較的今週も順調の育成ですかね ↓

f:id:TAITYOU:20200809175535j:plain

 

台風情報が聞こえ始めましたので、やはり防風ネットは今シーズンはそのままにして収穫まで様子を見ようと思います。

梅雨も明けて、雨が降らない暑い日が続いていますので、鉢の水切れに注意しながら管理していきます。

とりあえず、一日一回朝にたっぷり水やりしていくいくスタイルで育成継続中です。

 

→つづく