今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~コシアブラ 6月19日~ 

コシアブラの今週の様子を更新していきます。

 

プランターNo.37

野菜名:コシアブラ

作付日:2021年5月19日   ※リベンジで、新しい苗を購入してきました。

 

先週の状況はこんな感じですね ↓f:id:TAITYOU:20210613182809j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210620215322j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210620215524j:plain

 

今週も無事に週末を迎えてくれたようです。一応新芽も伸びてはいるようですので、リベンジ苗を植え付けてから一か月経ちましたが、前回は、新芽が出てきてから枯れたので、まだまだ油断はできませんね。何としても、この一年無事に育成し終えたいので、やはり水やりには最新の注意を払いたいですね。午前の少しの日当たりという半日陰環境が今回はうまく機能しているのではないでしょうか。

 

→つづく