今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~みょうが 4月3日~ ※3年目の芽が出てきました

ついに新芽が出てきました!

ということで、みょうがの3年目が始まりました!

f:id:TAITYOU:20210403235646j:plain

プランターNo.11

野菜名:みょうが①

作付日:2019年4月7日  ※3年目の芽が出てきました

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210404000156j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210404000339j:plain

 

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

作付日:2019年4月7日  ※3年目の芽が出てきました

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210404000446j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210404000544j:plain

 

昨年も初めは順調だったみょうがですが、欲張って日当たりが良いところで育成したため、夏場に向かってだんだん残念な結果になり、結局一つもみょうがが収穫できませんでした。ということで、今年こそは、みょうがを食べることができるように、他の山菜たち同様、日陰エリアのベランダにプランターを移動させての育成になります。

今年一年は、ここからエリアチェンジすることなく育成させていきたいと思います。

まずは無事に3年目の芽が出てきて良かったです!

 

→つづく