今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~コシアブラ 6月5日~ 

コシアブラの今週の様子を更新していきます。

 

プランターNo.37

野菜名:コシアブラ

作付日:2021年5月19日   ※リベンジで、新しい苗を購入してきました。

 

先週の状況はこんな感じですね ↓f:id:TAITYOU:20210530145452j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210606194714j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210606194958j:plain

 

まだまだ油断はできない状況ですが、新芽がまだ残っているので、一応は現状を維持できている状況かと思います。ですが、やはり、前回の失敗からの経験で、成長を感じられない状態になった時は、失敗の兆候ですので、日々の水やるのついでに他よりも少し多く観察をしていこうと思います。じゃがいもがひと段落しつつあるので、その分の時間を山菜たちに時間を費やせればと思います。

 

→つづく