今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~コシアブラ 10月23日~ 

コシアブラの今週の様子を更新していきます。

 

プランターNo.37

野菜名:コシアブラ

作付日:2021年5月19日   ※リベンジで、新しい苗を購入してきました。

 

先週の状況はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20211024215120j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20211024215007j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20211024215234j:plain

 

陽が低くなったことで、陽が直接入り込むことはなくなった場所になってしまいましたが、ベテラン感が一層増し、いよいよシーズン終盤に向かっている感じを受けますね。ほぼ五カ月この状態でしたが、最初の根付きまで最初の失敗もあり、一時は新芽の枯れもありましたが、どうやらこのまま無事にシーズンを終えられそうですね。どんな状態で冬を迎え、来年しっかり芽が出てくれるのか、まだまだ未知数な戦いが続きそうですね。

 

→つづく