今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ぜんまい 4月3日~ 

今週のぜんまいの状況を更新していきます。

 

プランターNo.8

野菜名:ぜんまい

作付日:2021年2月27日

先週はこんな状況でした ↓f:id:TAITYOU:20210327210028j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210403223728j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210403224031j:plain

 

午前の一定時間だけ日が当たりますが、とりあえず今週も無事なようですね。茎が細いので、風が続く日々での転倒・折れが非常に心配ですが、今のところは耐えてくれていますね。細いことと葉が小さめなので風をいなしているとでもいうのでしょうか?あとはこの場所が四方を壁に囲まれたベランダですので、風の直撃を受けないということも良い結果なのかもしれませんね。とりあえず、どこまで大きくなるのかが未知数ですので、観察していくしかないですね!

 

→つづく