今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ぜんまい 3月27日~ 

今週のぜんまいの状況を更新していきます。

 

プランターNo.8

野菜名:ぜんまい

作付日:2021年2月27日

先週はこんな状況でした ↓f:id:TAITYOU:20210320195741j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327210028j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327210132j:plain

 

陽が高くなり、日の出の時間も早まってきたことで、今ある場所は午前の一定時間、日が当たるようになってきました。夏が近くなってきたら、場所替えをしようとは思いますが、本来は食べられる芽は、広がるとこんな感じなのかと、興味深く観察しています。今後はこんな葉の植物をみたらぜんまいなのか?と感じられるような観察眼を養えると面白いなぁとは感じます。今後も楽しみですね!

 

→つづく