今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 6月12日~ ※収穫終了しました 

春シーズン最後のキタアカリの状況を更新していきます。

 

プランターNo.14

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

収穫日:2021年6月5日

 

 

プランターNo.30

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

収穫日:2021年6月5日

 

 

プランターNo.21

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

収穫日:2021年5月30日

 

プランターNo.36

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) 

作付日:2021年3月6日 ※集荷ジャガイモを植えています

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210605235548j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210612235614j:plain

収穫の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210612235751j:plain

 

ということで、すべてのプランターを時間差で収穫しましたが、先週までに収穫したじゃがいもはレンジでチンして食していますが、良いのおいしさでしたでしたね。小粒感が逆に食べやすさもあり、堪能できましたね。種芋の再利用だったり、収穫した芋を種芋利用したりした今回のキタアカリ栽培ですが、個人的には満足した結果になりましたし、秋と春の栽培経験から得られたものもそれなりにありました。次回はどうするかは未定ですが、また機会があれば、やってみたい野菜ですね。

 

 →つづく