今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 5月29日~ 

今週のキタアカリの状況を更新していきます。

 

プランターNo.14

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210523161806j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210529221533j:plain

 

プランターNo.30

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210523162146j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210529221723j:plain

 

プランターNo.21

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210523162303j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210529221931j:plain

 

プランターNo.36

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) 

作付日:2021年3月6日 ※集荷ジャガイモを植えています

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210523162421j:plain

 今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210529222112j:plain

 

No.36以外は風のダメージもありますが、そろそろ潮時の状態になってきましたね。明日あたりに試しに収穫してもいいのかもしれません。とりあえず、どれか一つだけでも試しに収穫してみて、状態を確認するのもいいかもしれませんね。果たしてどんな結果になるのか。種芋の再利用もしているので、その辺も気になる次第です。

 

 →つづく