今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オクミドリ(緑茶) 3月27日~

今週の緑茶の木の育成を更新していきます。

 

プランターNo.34

・品種名:オクミドリ(緑茶葉) ※プランターを変えました※

・作付日:2020年10月16日

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20210320145310j:plain今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210327202058j:plain

別角度ではこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327202232j:plain

 

プランターを交換して3週間。今週も風が強い日があり、明日も荒れる予報。

ダメージが多い葉は、落ちていっている印象ですね。新芽みたいなものが生えてきている感じはあるので、まだ希望は捨てていませんが、葉がなくなっていくのを見るのもなんだかさみしい感じがありますね。ただ、強剪定を実施した金木犀と銀木犀の新芽の育成が良い感じになっていますので、新陳代謝も含めて、葉が落ちる、剪定を実施するということの大切さを感じるきっかけとなっています。

とりあえず、このまま経過観察ですね!

 

→つづく