今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 3月27日~ ※防虫ネット装着中※

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※6回目収穫終了 防虫ネット装着中

先週はこんな感じでした ↓ f:id:TAITYOU:20210320150619j:plain今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210327203308j:plain

 ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327203406j:plain

 

今週も日曜が荒れるようですが、なんだか昨年よりもたくましい葉になっている感じがあります。にらは8年ぐらい収穫できるみたいな作物らしいので、市販されているにらは意外と、年代物の株がはやしているにらなのかもしれないと感じるようになりましたね。防虫ネットの効果で、おそらく強風によるダメージも軽減している感じもあるかと思います。だから、今回のこの防虫ネットの実験は思わぬ効果も検証できていますので、面白いですね。

 

 →つづく