今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 5月29日~ 

行者にんにくの今週分を更新していきます。

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しく芽を購入してリスタート※

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210522222210j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210529192727j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210529192944j:plain

先端の花の状態はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210529193136j:plain

 

プランターNo.29

野菜名:行者にんにく②

作付日:2020年3月22日  ※苗を追加しました

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210522223223j:plain今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210529193315j:plain

発芽している芽をUPでみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210529193705j:plain

 

プランターNo.15

野菜名:行者にんにく③

作付日:2021年2月11日  ※苗を追加しました

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210522223007j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210529193848j:plain

別の角度からみるとこんな感じです。 ↓

f:id:TAITYOU:20210529194034j:plain

 

葉の黄色化が進行してきていますね。もう六月ということで、シーズンの終了が近づいている感じもありますが、個体差があるのは、土なのか何か理由があるのですかね。この辺がわかるようになると、安定した育成ができるようになるとは思います。シーズン終了後は腐葉土を追加したり、何か新しい策を実施してみたいとは思います。

 

→つづく