今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 6月19日~ 

行者にんにくの今週分を更新していきます。

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しく芽を購入してリスタート※

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210612225114j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210619213513j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210619213859j:plain

 

 

プランターNo.29

野菜名:行者にんにく②

作付日:2020年3月22日  ※今シーズン終了です

 

プランターNo.15

野菜名:行者にんにく③

作付日:2021年2月11日  ※苗を追加しました

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210612230130j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210619214352j:plain

別の角度からみるとこんな感じです。 ↓

f:id:TAITYOU:20210619214841j:plain

 

うどの葉の浸食が相変わらずですが、じわじわ終了に近づいていて、すでにNo.29が終了しました。残りのプランターも葉の黄色化が進んでしますので、やはりあと一か月以内には、シーズン終了となるとは思います。残りの日々も是非、無事に育成しきって欲しいですね。

 

→つづく