今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~琉球ヨモギ 2月13日~ 

今週の状況の更新をしていきます。

  

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ) ※場所を移動しました※

作付日:2019年7月28日

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20210207210850j:plain今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210214214306j:plain横から見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210214214645j:plain 

気温差がいけないのか、なんだか暖かくなってきたのに、枯れによるダメージが増えてきた感じもしますね。にらもそうですが、ビニールハウスとか、そういった栽培には温度のある程度の一定化という役割も担ってるんだとちょっと感じた次第ですね。

生命力はある植物なので、リセット刈込を実施すれば問題がないとは思いますが、いろいろ考えさせてくれる今日この頃ですね。ご飯を炊く際に使いながら、地道に消費はしています。

 

→つづく