今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~琉球ヨモギ 6月21日~  ※少し場所を変えました※

今週の状況の更新をしていきます。

  

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ

作付日:2019年7月28日

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20200614084655j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20200621111430j:plain

横から見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20200621111531j:plain

 

ここ数日も風が強かったり、天気が悪かったりもありましたが、麦の収穫を開始したことでプランターの位置変更を行い、100円ショップで売っているステップ台で底上げもしたりで、横が見やすくなりましたね。

天気の影響もあり、そんなに成長している感はありませんが、横からの様子を見る限り、根元にも光が当たるように考えないと若い芽に影響があるかもとは感じましね。

底上げの理由もそんなところですね。

もうすぐ育成開始から1年。

成長サイクルもこれで1年間の様子が得られたので、この経験をさらに活かしていきたいですね。

  

→つづく