今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ 1月9日~ ※収穫開始※

今週のかぶの様子を更新していきます。

 

プランターNo.5

野菜名:かぶ

作付日:2020年8月21日  ※防虫対策実施中※

先週の状況はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210102195130j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210110213432j:plain

網の中の様子はこんな感じですね ↓ 

f:id:TAITYOU:20210110214340j:plain

年末の強風からの回復はさすがに難しいとは思いますが、それでも何とかまだ保っているという感じでしょうかね。

連休ではありますが、いろいろ所用があって、かぶの収穫ができていませんが、この寒さに負けずに生き残ってくれているのはうれしいですね。

やはり防虫ネットが何かしら効果があるのかそれとも、かぶに寒耐性があるのか、その辺はわかりませんが、こんな時期でも外で育成しているという経験は貴重ですね。

 

 

→つづく