今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ 11月21日~

今週のかぶの様子を更新していきます。

 

プランターNo.5

野菜名:かぶ

作付日:2020年8月21日  ※防虫対策実施中※

先週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20201114202614j:plain

今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201121210710j:plain

網の中の様子はこんな感じですね ↓ 

f:id:TAITYOU:20201121210903j:plain

 

防虫ネットを押し上げるくらい葉の勢いが増してきましたね。

そろそろ収穫していこうと思ったのですが、まさにこのタイミングで会社でなぜかかぶをもらってしまって・・・ぬか床にかぶが漬けられずですので、収穫保留ですね・・・。

 

 1、2個はいい感じですので、収穫は早めにしたいです!

来週が忙しいので収穫できないので、もう少しの我慢です。

 

→つづく