今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ウルイ 4月17日~ 

今週のウルイの状況を更新していきます。

 

 ・プランターNo.23 

野菜名: ウルイ(食用ギボウシ) 

作付日:2019年6月1日  ※3年目の育成と新苗を追加

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210411010350j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210418000527j:plain

別角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418000638j:plain

 

 

なんだか一気に大きくなった印象ですね。奥の2年目の苗、手前の今年購入した苗ともども順調な生育ですね。とりあえず、昨年と場所を変えた育成ですので、この山菜プランターゾーンでの育成がウルイの肌に合っているのかどうか、ここが今年の育成のポイントですね。このまま大きくなって欲しいですね。

 

→つづく