今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 6月27日~ 

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※4回目の収穫を始めました!

先週はこんな感じでした ↓ 

f:id:TAITYOU:20200621113410j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20200628093653j:plain

 少し角度を変えてみるとこんな感じですね ↓

 

f:id:TAITYOU:20200628093831j:plain

先週見られた昨年も発生している黒いネギアブラムシが根元で大発生していたので、収穫も控えていましたが、その影響もありかなりエネルギーを奪われて勢いがなくなった感じですね。

昨年もこんな状況になったので、ここからしばらくは収穫を控えて、今年度は午後からの日当たりの良い場所に移動して様子を見ようと思います。

アブラムシを飛ばすためにホースからの水圧も利用してますが、その影響もあるかもしれませんね。

しばらくは我慢の日々ですね。 

 

 

 →つづく