今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 6月14日~ ※4回目の収穫中※

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※4回目の収穫を始めました!

先週はこんな感じでした ↓ 

f:id:TAITYOU:20200606183321j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20200614085321j:plain

 少し角度を変えてみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20200614085452j:plain

 

先週も収穫して使用したので、三分の二ぐらいまで4回目の収穫が進みましたが、すでに収穫してから2週間たった右側はもういい感じに復活していますね。

梅雨に入りましたので、4回目の収穫を終えたら少し休ませようと思いますが、復活具合で消費しないともったいない感じもしますので、様子を見ながら育成しようと思います。

水切れに気を付けているので、地面にゼニゴケが生えてきましたが、これもどんな影響が出るのか観察していこうと思います。

 

 

 →つづく