今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 10月25日~ 

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※6回目収穫中

先週はこんな感じでした ↓ 

f:id:TAITYOU:20201017221851j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20201025093112j:plain

 少し角度を変えてみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201025093608j:plain

 

ようやく収穫し始めました。

成長の具合が早い左右の端っこから収穫したので、真ん中が残っているちょっと変な感じですが、それでももうだいぶ復活しつつあるのがにらのすごいところですね。

さすがに一回では消費しきれていないので、冷凍実験も兼ねて冷凍したりしてます。

とりあうず、真ん中も収穫して、ネットをかける作業をしてみたいと思います。 

 

 →つづく