今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~安納芋 5月10日~ 

シーズン的には遅い感じがしますが、先週から本格的に開始した安納芋の2年目の育成を更新していきます。

 

先週の芽たちはこんな感じでした ↓ 

f:id:TAITYOU:20200503134548j:plain

 

今週は数も増やして、芽出し実験中です ↓

f:id:TAITYOU:20200510124938j:plain

f:id:TAITYOU:20200510125144j:plain

 

f:id:TAITYOU:20200510125414j:plain

f:id:TAITYOU:20200510125601j:plain

家に苗用のポットがまだ使わずにいっぱいあったので、一気に水耕栽培実験数を増やしました。 

先週からみられていた芽はそれなりに大きくなりました。

小さい芋たちにも根が視認できるようになってきました。

 

ホームセンターの店頭にもサツマイモ苗が売り出され始めましたね。

安納芋以外の品種もチャレンジしてみたいところですが、この芽出し実験の成果で判断したいと思います。

でないと、育てるプランターがないという状況もありますので・・・

 

ステイホームが長くなると、Youtubeで他の方の育成動画で勉強できるのもいいですね。こういう生活も悪くはないですね!

 

→つづく