今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ウルイ 4月23日~ 

ついに4年目の発芽が確認できたウルイの状況を更新していきます。

 

 ・プランターNo.23 

野菜名: ウルイ(食用ギボウシ) 

作付日:2019年6月1日  ※3年目の育成と新苗を追加

先週の状況はこちらです ↓

今週の状況はこちらです ↓

別角度で見るとこんな感じです ↓

 

植え付けた当初は、ウルイという存在も知らなかったですが、最近は野菜売り場で見かけると気になったりもするようになったウルイですが、ついに4年目のシーズンがスタートしました。まさかここまで定着してくれる逞しさがあるとは予想外でしたが、今年は成長の状態をみながら、何枚かの葉を堪能してみるシーズンにできればと思いますね。

 

→つづく