今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 3月13日~ 

今週の行者にんにくを更新していきます。

 

プランターNo.15

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しい芽が出てきています

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20220306202419j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20220313125845j:plain

別な角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220313125922j:plain

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※成長が止まったようです。

 

プランターNo.15は今週も順調に成長している感じですね。また、真ん中に何やら芽が出てきていますが、おそらく昨年収穫した種を数日水に浸して植えたのがいつの間にか順調に育っていたようですね。葉の形をみると、行者にんにくのような形ですね。これが本当に行者にんにくなら、ついに1サイクルの育成ができたことになり、いろいろ試行錯誤しながら3年近く経過してますが、達成感がありますね。

 

→つづく