今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オクミドリ(緑茶) 2月11日~

今週の茶の木を更新していきます。

 

プランターNo.34

・品種名:オクミドリ(緑茶葉) ※新しい苗木で再スタート※

・作付日:2021年7月22日

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20220212220258j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220212220210j:plain

ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20220212220352j:plain

 

今週は、雪が降る予報が出ていたりと、かなり荒れ気味の天気が続きようですが、やはり一部の葉の枯れは気になるものの、一応、良い状態に近い感じであるとは思いますね。まもなく2月も中旬となると、もう3月の近さと春を感じるタイミングも出てくるかと思います。ここからどのように新芽たちが出てくるのか、とりあえず遅効性の肥料を投入して力を付けてもらいたいとは思いますね。

 

→つづく