今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~キラリモチ(もち麦) 1月15日~ 

今週のキラリモチを更新していきます。

 

プランターNo.3

作物名:キラリモチ 

作付日:2021年11月30日

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20220110192706j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220116200747j:plain

出てきている穂はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20220116200857j:plain

 

 ・プランターNo.5

作物名:キラリモチ(もち麦) 

作付日:2021年11月30日 

先週はこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20220110192744j:plain

今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20220116201027j:plain

出てきている穂はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20220116201119j:plain

 

今週も寒かったり、雨が降ったり、時折雪が降ったりと冬を感じすぎる一週間だったかと思います。寒すぎるので、水やりが霜や凍結と関係するので、タイミングも含めて非常に悩ましい日々が続いています。気が付けは、すでに1月も半月が過ぎました。まだまだ寒い日は続きそうですが、そろそろまた麦踏をしてもいいかもとは思う次第ですね。

 

→つづく