今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オクミドリ(緑茶) 12月11日~

茶の木の今週分を更新していきます。

 

プランターNo.34

・品種名:オクミドリ(緑茶葉) ※新しい苗木で再スタート※

・作付日:2021年7月22日

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20211205193342j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20211212211725j:plain

別角度ではこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20211212211807j:plain

 

荒れたり晴れたり慌ただしい一週間でしたが、特に大きな異常もない状態ですね。少し風による影響がある場所なので、風による温度低下が気にもなりますので不織布をかけるなど、少し防寒対策を実施したいとは思いますね。冬越しをしていないので果たして春を無事に迎えられるのか気になるところですね。

 

→つづく