今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オクミドリ(緑茶) 1月29日~

今週の茶の木を更新していきます。

 

プランターNo.34

・品種名:オクミドリ(緑茶葉) ※新しい苗木で再スタート※

・作付日:2021年7月22日

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20220123170642j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220130181332j:plain

ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20220130181443j:plain

 

アブラムシは見られなかったような気もしますが、葉の枯れはやはり気になる状況でsね。枯れが見られる枝と、そうでない枝とがあるようですので、根の問題のような気もしますね。金木犀もベランダで育てていますが、同じような症状がみられ、枝の数や高さを低くしたりして、根から吸い上げる水を届きやすい感じをイメージした剪定をしたことがあります。それによって、新芽の発生もあったので、プランターに適した大きさ、高さがあるのだと思いますね。そこら辺はまた様子を見ながら実施してみようと思います。

 

→つづく