今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オクミドリ(緑茶) 10月3日~

緑茶の木の今週分を更新していきます。

 

プランターNo.34

・品種名:オクミドリ(緑茶葉) ※新しい苗木で再スタート※

・作付日:2021年7月22日

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20210925231333j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20211003215143j:plain

別角度ではこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20211003215334j:plain

 

台風16号の影響は幸い少なかったように見えますが、先週は少なくなったアブラムシが再び、大量に発生したりと、相変わらずアブラムシとの攻防が続いています。結構毎日のように、水やりのタイミングで、捕殺しながら・洗い流しながら対策を実施していますが、台風のタイミングに水やりもしなければ、捕殺もしなかったらまた復活した感じですかね。結構丁寧に作業してるんですが、一体どこからこんなに急に増えたりするのかが謎ですね。風に乗って飛んできているのか、何か他の原因があるのかもしれませんね。

 

→つづく